2006年06月11日

風呂敷バッグの作り方

とっても便利でデザイン豊富な風呂敷
私がこれからどんどん生活に取り入れたいと考えているアイテムのひとつです!

まずは風呂敷バッグを作り、スーパーのビニール袋をもらわないようにしたい…。
お買い物って日常的な行為なので、ここでうまく風呂敷を活用できればかなりビニール袋を節約できると思うのです。

風呂敷バッグの作り方
http://chokoborinn.nsf.tc/otanosimiheya.html

私はインスタントバッグに挑戦しました。
(一番簡単そうなので)

重い荷物にも耐えられるのか?
どれくらい荷物が入るのか?

実際の買物で使う前に実験してみましたよ~!
使ったのは、90cmの綿の風呂敷です。

1000mlの牛乳パック3本と900mlのリキッドコーヒー3本を入れてみました。

風呂敷バッグの作り方

感想は、持ち上げた感じは中身が安定していて、ちゃんとビニール袋の代わりになりそうです。
良いなと思ったのは、持ち手が風呂敷の結び目なので、重い荷物が手に食い込まないこと!
ビニール袋にこれだけ飲み物を入れたら、かなり手に食い込んで持っているだけでもツライと思います。
風呂敷はとっても持ち心地がソフト♪

風呂敷バッグの作り方

軽いものはナイロン製のエコバッグに入れて、飲み物類など重いものはこの風呂敷バッグに
まとめようと思います。

作り方はもちろん超簡単だし、見た目もなんだかぬくもりがあって可愛い。

ビバ☆風呂敷バッグ!


下風呂敷バッグをつくるのにオススメ☆90cmの風呂敷です。下
てふてふ・赤   市松匹田   馬が走る

同じカテゴリー(和の雑貨)の記事
和風めがねケース
和風めがねケース(2006-08-22 23:02)

旅のお供に風呂敷
旅のお供に風呂敷(2006-06-02 00:16)

Posted by wakaba at 00:09│Comments(0)和の雑貨
この記事へのトラックバック
「風呂敷(ふろしき)」に関連するブログ記事からハッピーコンシャスなものを選んでみました。いろいろ読み比べて、あなたの理想のHappy!を見つけてくださいね。 *...
風呂敷(ふろしき)【ブログで情報収集!Blog-Headline/happy】at 2006年06月21日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。